q7ny3v | sa.yona.la help | tags | register | sign in

q7ny3v

Reply

Re: エコ?エゴ?

http://q7ny3v.sa.yona.la/2413

reply

本体価格実質0円、走行距離従量制テスラ。

平日23時から翌6時の乗りホーダイテスラ。

定額乗りホーダイ。あとナニかな。


無人の自動運転車を拾う・落ち合う未来、ハヨ。

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: 電話、裸にしようかなあ。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2412

reply

前のケータイはD800iDS、5年使いましたな。ソフトキーボードはもっといろんな使い道が出てくると思ってたけどアダバナだったようで三菱ダイヤモンドはもうケータイ電話は作らない、と。途中で初アンドロイドフォンHT03に機種変→sim抜いてwifi運用、スマホ契約は解除した。で、いまはシャープのガラケーを2年と半年、NTTからリースしたwifiルータをマツコsimで利用、安く上げてるツモリだけどどうなんかな。


zdwrshiy


5回目の真夏、胸ポケットで塗装と筐体表面の間に汗が染み込んだみたいでジンマシンみたいに脹れて気持ち悪かった。つついて破いてそこからこの貫禄ですよ。

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: どんどん闇堕ちしていく人工知能のふりをする人力アカウント、という芸

http://q7ny3v.sa.yona.la/2407

reply

人工知能タイちゃん。「返答する単語の並べ方は学習するけど意味は帯びてない」と。なんやそれ、なにが「知能」や、と。なにがチューリングテストや、と。ガッカリだよ知能モドキボットめ。

http://wired.jp/2016/03/28/tay-gets-autopsied/

そういや昔(と言ってもインターネットブレイク後)、「人口無能」って面白ウェブページがあった記憶がフト。

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: 酒の瓶って、邪魔。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2403

reply

1メートルは人体で表現するのに小さすぎず、倍まではならず。それでいて地球周のキリ数(40,000,000)分の1という、ちょっと奇跡的なモジュールで大好き。お酒もワインの750ml、4合瓶の720mlって一晩の(オレ)ひとりで飲める上限くらいのモジュールで大好き。人体とその能力こそ基準、スケール。


赤道どうやって測量したんだろてずっと思ってたけど,「赤道から北極の子午線4分の1長」か。いやそれにしても。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メートル

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 大学そばの懐かしの食堂

http://q7ny3v.sa.yona.la/2402

reply

安定の餃子の王将ホイコーロ、鉄板キンちゃんのスタミナ焼き、冷食カツの純喫茶、飯とキャベツが食べ放題のトンカツ永田園、悪夢の澱粉レイズ卵丼セットうどん大盛り。いろいろあった。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: ほんとだね。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2400

reply

エハラマサヒロはひょっとして清水ミチコ以上に矢野愛してるぞ、と勘付いてからなんとなく応援しているのだけれど。R-1グランプリ、面白かったのにアレだったなぁ。ザコシショウも笑ったし好き、特異のヒトではあるのだが。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/2389

http://q7ny3v.sa.yona.la/2390

reply

ダルクの人が言った「次に買えなくなるから」ってのが怖い。

自分、もしくは離れてるけど家族への危害が怖いのかと思った。

依存に支配される思考はもっと怖い。


「ゲストに呼んでその件詰め寄ったときの否定が裏切られた」と、

ホンモノやと信じたことにショックを受けたのだろう。けど、

依存症ってウソも操れるくらいっていうのがリアルなんだろうな。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 今回も突然な

http://q7ny3v.sa.yona.la/2388

reply

一子相伝の伝承者が世継ぎ生まれる前に死んだ。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 寺門ジモンはAV男優に似ていると思った。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2387

reply

肌質感というか視線感というか、納得。

「牛肉」語りもなんかピンときた。納得のジモン。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 国民的アイドル()

http://q7ny3v.sa.yona.la/2382

reply

年金運用焦げ付かせ、かな。ってオレに見えてるから隠れてないな。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 撮った時点で横向きです?

http://q7ny3v.sa.yona.la/2381

reply

iphone縦にした時から転んでるけど、各ステージではexifの解釈で立ってたのですね。で、sayonalaのローダで元通り転ぶ。なるほど。

そう、フィルムのカメラな世代はデジカメで撮影するときに無神経に縦使いで撮る。レビューやら整理やらするとき腹が立ってたのですよ。途中で転んだんじゃない、転ばせて撮ってたんだ。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: http://6v4ach.sa.yona.la/501

http://q7ny3v.sa.yona.la/2378

reply

「ヒモになろうとも、バイトはするな」というバンドマンがいて。

お金を使わせる覚悟、というか。

納得したことがある。

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: ご自愛ください

http://q7ny3v.sa.yona.la/2376

reply

御意

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 「ナウい」「トレンディ」等の流れを汲む、もう少し時代が下ったあたりでの語 を探しています

http://q7ny3v.sa.yona.la/2371

reply

「イケてる」が直系なような気はしますけども、先端異端突端な雰囲気に不足があるな。「ナウい」はテクノカットとか異端を眺める景色だったし、「トレンディ」はオレもポロシャツの襟立てなきゃ的な波だった。宝島的なトンガリやポパイ的な彼岸の突端な風景は、今どこだろう。

「イケてる」ってホットドックプレスっぽい中庸妥協感がありますな。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: 「女子高生」という情報は要らないよな

http://q7ny3v.sa.yona.la/2370

reply

シンガーソングライターとか起業家にも不要。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: CDショップとは

http://q7ny3v.sa.yona.la/2367

reply

決め打ち購入はアマゾン、レコ屋本屋は拾い物探検、て割り切れたのが2ヶ月前。じゃ探検は図書館でいいかも。家電もそうだし小売のスタイル、むずかしくなってるなぁ。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: ぶっというんこ出て尻切れた

http://q7ny3v.sa.yona.la/2364

reply

シンパシー&シンクロニシティ

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/2353

http://q7ny3v.sa.yona.la/2361

reply

テレビエディションで2回目を観た。パイロット版かよ、てな細部の雑な感じ。昼に観たブレードランナーとか先月観たマッドマックス怒りのデスロードに比べるとカルトが宿るべき「細部」がヨレヨレでこんなんだったっけ。と。

posted by q7ny3v | reply (1)

Re: 回転翼部門やろうぜ!

http://q7ny3v.sa.yona.la/2357

reply

「全幅49.4メートルで、重量は55キロ」、でパイロット重量と駆動の反力支えるのか。デカイですな約50m、ペラの径が10m超とかが最適解なのだろうか。<ググる>


http://japanese.engadget.com/2013/07/12/50m-atlas-33/

ペラ径は倍だった、トラスとワイヤーで硬さはギリギリぽい、だけどパイロットはもっと鋭らせられるなっ。

(体育会パイロットにケチ付けたとこだけど)

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: フィギュアスケート界の日本人は、卓球界における中国人のような立場になりた がっているのか、とも思いましたが、やや違うかも。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2356

reply

鳥人間はねえ、現場行くとスゴいらしい。翼の形状とかペラがシングルブレードだったりとかイノベーション,MITも招いて争って欲しい。ただ現状ではちょっと飽和路線で「規定機体+体育会パイロット」の出来上がりが超えられない。イノベイターチャレンジはF1タイレル(→ティレル)みたいな感じですね。あとテレビも体育会パイロットが好きだ。オレが見たいのはソレじゃない。

posted by q7ny3v | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.