q7ny3v | sa.yona.la help | tags | register | sign in

新卒偏重

reply

家族的共同体みたいな慣習がやっぱりあって。からかいながら、一人前に仕立てる感じがよかれあしかれ。

posted by q7ny3v | reply (0)

M・ジャクソン、ゆかりの品2000点を競売に | エンタテインメント | Reuters

reply

ウイアーザワールドのときにシンディローパから取り上げたジャラジャラを出品するなら5ドルまで出す。

posted by q7ny3v | reply (0)

企画書

reply

「渡る世間は鬼ばかり」をCM無しで放送する。ちょこちょこラーメン屋とか割烹にジャパネット高田社長が来店する。家電とか洗剤とかビールとかはもちろんスポンサー企業の製品であるが,社長がいちいち褒めて通販する。

【テレビCM瀕死】テレビ報道で不況を煽る→CM流しても売れない→スポンサー離れ→CM収入激減・・・民放各社が悲鳴★3

posted by q7ny3v | reply (0)

敵でいいかな,と思ってる

reply

反抗期ですわ。そろそろ定番の「ホントの父さんでもないくせに」を引き出せそうな勢い。お母さんをちゃんと「使え」自分の意思とか針路とかに力添えを得る,それにはちゃんとお母さんに認められなきゃ。

posted by q7ny3v | reply (0)

大手新聞社の友人が嘆く「一次情報の蹂躙」

reply

しかしまぁ,ニュースっていうのは多くのヒトの目に止まって,そこにある問題を提起してってとこに一定の価値がある訳で。元ネタが「俺だ」て言っても,創作物ならそれは著作人格権に関わることになるけれど,ルポルタージュって「より多くのヒトに問題提起」価値を立てるにはその権利は棚上げにすることも呑まないと,と思う。「大手新聞社」に属した立場ならなおのこと。そもそも「一次情報」とかノタマウ感性が不思議。「直接取材と考察によるレポート」って「一次情報」なの?。

大手新聞社の友人が嘆く「一次情報の蹂躙」

posted by q7ny3v | reply (0)

JAXA|超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)によるE-Ma il伝送実験「宇宙から、メリークリスマス」イベント実施について

reply

よし,んじゃこれで。横尾忠則っぽいかな,違うか。

posted by q7ny3v | reply (0)

ソーシャル・ネットワーキング サービス[ixim(裏ミク)]

reply

こ,これはアヤシイ。

ソーシャル・ネットワーキング サービス[ixim(裏ミク)]

posted by q7ny3v | reply (0)

キミ達なかなかイイね,サインしてやろう

reply

ポリスみたいだったり,サザンロックみたいだったり,とにかくドラムにハマってしまった。

posted by q7ny3v | reply (0)

どうせアラフォーだし、

reply

流行語大賞だし、積極的に使っていこう。アラフォー。

posted by q7ny3v | reply (0)

「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も(読売新聞) - Yahoo!ニュース

reply

不適格とやらで公判には呼び出されないことになるんでしょうか。

「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も(読売新聞) - Yahoo!ニュース

posted by q7ny3v | reply (0)

12月

reply

ここ1年,なにがどう変わってそれにどう尽力したのか。もっと頑張れたんじゃないの?て柔らかな後悔がプレッシャーを掛けてくる年末。みなさまいかがお過ごしでしょうか。年末にアチコチから聴こえてくるおなじみのクリスマスソングだけど,映像がキツイ。見たくなければ見なくて住む場所には未だ貧困と略奪と暴力があり,そこにヒトが居る。

posted by q7ny3v | reply (1)

メンボクない

reply

ほとほと酔ったので寝ます。

posted by q7ny3v | reply (0)

「ガンズ」激怒!「ドクター・ペッパー」を提訴へ(社会) — スポニチ Sponichi Annex ニュース

reply

何度読み返しても意味がワカラン。「ガンズの新譜リリース」が「神々の遊び」みたいなネタ化していてそれをドクターペッパが宣伝に使ったってこと?。

posted by q7ny3v | reply (1)

いや本物の相田さんは,こんなこと書きませんけど

reply

posted by q7ny3v | reply (0)

イケメンメーカー

reply

美観にもお国柄というか文化があるからなぁ。ただ,加工した写真を自信を持って公開するヒトたち続出でwebが顔写真で賑わう未来を想像してしまう。

「ルックスを改善」するソフトウェア、イスラエルで開発 | 世界のこぼれ話 | Reuters

posted by q7ny3v | reply (0)

気分次第 | gt7u9x | sa.yona.la

reply

やがて家族を持ち,イビツな国家の福祉政策の平均像に乗っかり,子供の「成長」っていう光に満ちた変化に向き合う。光の維持に必要な糧を得るため,その後も「仕方なく」生きる。その「仕方なさ」ったらなかなかにポジティブ。

そのうち人は

「仕方なく」生きるようになってしまうかもしれないなと、
それが大して恐ろしくないなと
そんな風に思ってしまうのは
やっぱり僕が時々仕方なく生きているからなのでしょうか。

気分次第 | gt7u9x | sa.yona.la

posted by q7ny3v | reply (0)

ロックバルーンは99

reply

違うか,ネーナ。

posted by q7ny3v | reply (0)

Flip Title ( ǝlʇıʇ dılɟ) : write upside down - flip your words,flip your text,reverse your text,upside down text,flip title, write upside down, mirror text

reply

ɐl˙ɐuoʎ˙ɐs

Flip Title ( ǝlʇıʇ dılɟ) : write upside down - flip your words,flip your text,reverse your text,upside down text,flip title, write upside down, mirror text

posted by q7ny3v | reply (0)

NHK青春ラジカセ

reply

そりゃもう,真夜中の扉に足を掛けてこの街のノイズに乾杯しちゃうワケで。

NHK青春ラジカセ

posted by q7ny3v | reply (1)

富士ゼロックス株式会社 セブン-イレブンのマルチコピーで、できること。

reply

唖然とした.画面ハードコピーて,前世紀か.ネットプリントはたまの印刷のたびインクカートリッジ買いに走るより,はるかに有用なサービスなのに.せめて仮想プリンタドライバから直接アップロードとかできませんかね.

富士ゼロックス株式会社 セブン-イレブンのマルチコピーで、できること。

posted by q7ny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.